« 2009 . 05 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

起こして!

起こしたよ!
来年の”子供会ボーリング大会に備えて
近所のボーリング場で朝練するという気長な計画のために…

起こして
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.31(Sun) 22:07

サングラス

「今から新聞紙でサングラス作るんだからね!」
ツンデレ気味で言いながら娘が作ったサングラスは
こんな感じだった。

サングラス


娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.29(Fri) 22:03

今日知ったこと

昭和三十年代始めに「カラーヒヨコ」を売り始めたのは、
よっちゃんイカ」の創業者。
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.05.29(Fri) 22:01

心を読むATOK

PCの家計簿ソフトに「定額給付金」と入力したら
低額給付金」と変換された。
ATOKめ、私の心を読んだな!
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.05.28(Thu) 22:00

ギリギリ

前にもアップした覚えがあるが、
今回も娘はギリギリまで鉛筆を使い
「これ以上は無理!」と言った。
ここまで使えと命令したことは一度もないのだが…

ギリギリ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.27(Wed) 21:55

鼻の下の「毛」

お風呂からあがった娘が泣きそうな顔で
「ちいちゃんの鼻の下に“毛”がはえてるの。女の子なのに・・・」
とつぶやいた。
笑いながら「お母さんも、ほかの女の人もみんなはえてるよ!」
と教えてあげた。
お風呂の鏡を見ながら、ずっと悩んでいたらしい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.25(Mon) 21:53

夫の感想

ヤフートピックスで
東山紀之、体脂肪はいまだ9%
の記事を読んだ夫は

そういう人は早死するんだ・・・

と小さな声でつぶやいた・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.05.25(Mon) 21:52

あずさ号

娘「あの電車、なんていうの?」
私「たぶん“あずさ”号だと思うよ」

娘「のど元すぎて、あずさ忘れる!

私に似てダジャレの好きな子になりました・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.23(Sat) 21:49

遠くで見守る

福山雅治が出演しているTVのCMで
「愛さなくていいから~ 遠くで見守ってて~」
って歌が流れるが
相手を愛していないと遠くで見守ることなんて
できないんじゃないかなあって
思ってしまう・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.05.22(Fri) 21:47

バラのブーケ

自然が作ったバラのブーケのよう

琴音0522
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.05.22(Fri) 21:44

惜しい間違い Part15

娘「ジャーパネットジャパネット
 夢のジャパネット“たかな”~♪


惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.21(Thu) 21:40

お口クチュクチュ

歯ブラシを持った娘が急に歌い出した。

お口クチュクチュ“ノンダミン”♪

飲んではいけません…
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.21(Thu) 21:36

好きな男性のタイプ

夕飯を食べているとき娘がいきなり

ちいちゃんの好きな男性のタイプは
十を聞いて一を知る人”!

と言った。

お母さんは、逆のタイプの男性が好きかな・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.20(Wed) 21:34

ホットケーキミックスで蒸しパン!

ホットケーキミックスに牛乳と蜂蜜と黒ごまを混ぜて
クッキングシートに包み
レンジで2分温めただけで、
こんなにおいしい蒸しパンができるなんて!

蒸しパン
料理 | CM(0) | TB(0) 2009.05.18(Mon) 21:31

新型インフルエンザ

今日娘が小学校からこんな紙をもらってきた。

インフルエンザ

今日から一週間毎朝検温して「健康観察票」に健康状態を記入し
学校へ提出するんだとか。
東京の他の小学校もみんなやっているのかな?
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.18(Mon) 21:23

警察からの電話

さっき近所の警察から「お子さんのことで・・・」って電話があった。
一瞬顔から血の気が引くのが自分でも分かったけれど
「100円を拾って届けてくれたので・・・」と言われ、ほっとした。
拾得物件預り書を持ってきた娘をたくさん褒めてあげたよ!

拾得物件預り書
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.16(Sat) 21:21

先生の叫び

娘の漢字テスト
先生の叫びが聞こえてきそうです・・・

漢字テスト
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.15(Fri) 21:18

今日の琴音

今日の「琴音」
だいぶ花が開いてきました。

琴音0515
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.05.15(Fri) 21:16

惜しい間違い Part14

娘「ご飯に“高菜”混ぜて!」

私「え?聞こえなかった。もう1回言って!」

娘「だからぁ、ご飯に“タ・ナ・カ”混ぜて!」

惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.14(Thu) 21:14

「琴音」開花!

去年の秋に苗を買って大事に大事に育ててきた
フロリバンダローズの「琴音」が
とうとう開花!

琴音0513
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.05.13(Wed) 21:11

ケーキがつぶれたら…

夫が買ってきた苺のショートケーキを
娘が自分で箱から出そうとしたので

「ケーキがつぶれたら、ちいちゃんがそれ食べてよね」
と私が言ったら

じゃあ、全部つぶして全部食べる!

と娘に言われてしまった・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.13(Wed) 21:09

猫の喧嘩について

我が家の車の下で二匹の猫が喧嘩をしていたのだが、
それを見ていた娘が

こっちの猫は“ダンナ”で、
毎晩お酒ばかり飲んでいていて帰りが遅くて
昼も会社でお酒ばかり飲んでいて、
しかもデートの時間に3時間も遅れたから
奥さんに“出てけー!”って言われたんだよ


と解説していた・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.13(Wed) 20:59

告白

朝ご飯を食べていた娘が
急に動きを止めてじっと私を見るので
「ちいちゃん、どうしたの?」と聞いたら

今…オナラした…

と告白された…
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.12(Tue) 20:58

べんり菜

プランターでちまちまと育てていた「べんり菜」を収穫

べんり菜

夕飯の一品になってくれました!(小松菜みたいにクセのない味)

べんり菜料理

料理 | CM(0) | TB(0) 2009.05.11(Mon) 20:55

今日の予定

今朝娘に「ちいちゃんの今日の予定は?」
と聞いたら

学校へ行く!おやつを食べる!寝る!それだけ!

と言われた。

それだけですか…
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.11(Mon) 20:52

母の日

さっきカーネーションもらった!
(たぶん「母」になってから初めてかも・・・)

カーネーション
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.10(Sun) 20:49

親子だね…

夫がホワイトボードに書いた予定を見て
この字、ちぃちゃんの字みたいだね
と私が言ったら、
娘が当てつけがましく
夫の字の下に自分で同じ文章を書いた。
たしかに似ている・・・

ホワイトボード
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.09(Sat) 20:47

季節はずれ

このクソ暑いのに「朝、磯辺焼き食べたい!」と言う娘。
お母さんはこんな季節はずれな子供に育てた覚えはありません!

磯辺焼き
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.09(Sat) 20:44

ゴールドブレンド復刻版

ネスカフェゴールドブレンドを買ったら
復刻版ミニボトル」っていうのが
オマケについてきた。
懐かしいなあ・・・

ゴールドブレンド復刻版
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.05.08(Fri) 20:41

惜しい間違い Part13

「お断り!」と言いたかった娘は大きな声でこう言った。
おとこわり!
惜しい…
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.05.08(Fri) 20:39
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
