« 2009 . 04 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

母の日のプレゼント

遠くへ住む母へ、何か欲しい物はないか
電話で聞いてみた。
母はしばらく考えた後

「物は何もいらない。
お母さんが死ぬ前二週間くらい、
お前の時間をもらえればいい」

と言った。
父の時は、死に目に会えなかった。
私は「分かった」と答え、
ちょっと哀しいプレゼントの約束をした・・・
所感 | CM(2) | TB(0) 2009.04.30(Thu) 22:09

ことわざ辞典

本をあまり読まない娘を案じて、
古本屋で「日本むかし話」「イソップ物語」などを
買ってあげたのだが、
結局一番娘が夢中になっている本はこれ。
頭がよくなる“マンガ版”ことわざ辞典
うーん・・・

ことわざ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.30(Thu) 22:07

絶滅危惧類

知らなかったのですが、この丁字草、
「絶滅危惧類」に指定されているそうです。
可憐な花だから、みんな採ってしまうんだろうなあ。
うちは、何もしなくてもどんどん増えているけれど・・・

丁字草1

丁字草2
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.30(Thu) 22:02

フィットするネッククッション

無印の「フィットするネッククッション
の気持ちよさは異常!
本来はトラベルグッズなんだけれど、
夜寝るとき枕代わりにもしています。
通販生活で買った、
値段の高い割にはしっくりこなかった
「メディカル枕」は一体何だったんだ・・・

ネッククッション
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.30(Thu) 22:01

大漁

もうこんな時期ですね。

鯉のぼり
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.30(Thu) 21:59

都忘れ 開花!

都忘れ 開花!

都忘れ
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.29(Wed) 21:57

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーの実が
だいぶ色づいてきました。

ワイルドストロベリー
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.29(Wed) 21:55

のびますから

このマスカラのネーミングが素晴らしい!
のびますから

のびますから
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.29(Wed) 21:54

惜しい間違いPart13

娘が Happy Birthday to You の歌を歌っていた。
「はっぴばーすでー “ビア” ○○ちゃん♪」
惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.28(Tue) 21:52

お父さんにはナイショね!

どちらかというとお父さん子な娘が
「お父さんにはナイショね!」と言って
同じクラスの好きな男の子の話をしてくれると
ウフフ・・・ 勝ったぜ!」と思ってしまう。
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.28(Tue) 21:52

風が強いので…

最近風が強いので、
元気な矢車草が少なくなってきてしまいました。

矢車草青とピンク
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.28(Tue) 21:50

キャンディキャンディ

このミニバラ「キャンディキャンディ」は、
数年前ホームセンターにて
100円で売られていたものです。
今年も律儀に花を咲かせてくれました。

キャンディキャンディ
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.28(Tue) 21:47

モッコウバラ

お隣はガーデニングとかほとんどしないお宅なのに
なぜかこの時期モッコウバラのアーチが
すばらしくきれい!
我が家はこのようにこぢんまりしていますが、
とにもかくにも満開なのです・・・

モッコウバラ満開
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.27(Mon) 21:45

8歳の女の子なのに

最近娘は学校から帰ってきて
靴を脱ぐと真っ先にこう言う。
足、くせっ!
8歳の女の子なのに・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.27(Mon) 21:44

丁字草

生前父からもらった種で育てた丁字草
毎年この時期に清楚な青い花を咲かせます。

丁字草
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.27(Mon) 21:42

惜しい間違い Part12

カッコつけて「オリジナリティ」と言いたかった
娘の口から出たのは
おしりなるてぃ」だった・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.24(Fri) 21:41

青い鳥の羽

矢車草をアップで撮ったら、
青い鳥の羽のように見えました。

矢車草青アップ
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.24(Fri) 21:39

キュウリ

キュウリを切ったら「す」が入っていたのだが
困っている表情みたいで可愛い!

キュウリ
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.23(Thu) 21:36

都忘れの蕾

都忘れの蕾がだいぶ膨らんできました。

都忘れ蕾
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.23(Thu) 21:35

おそるべし、子供パワー

今日高尾山へ遠足に行った娘たち、
山を下りたあと副校長先生が
「今日は疲れているのでゆっくり休んでください」
と言ったら
ほとんど全員の生徒が
「やすまなーい!これからまたあそぶぅー!」
と言い返したらしい。
おそるべし、子供パワー・・・
(そして娘は遊びに行きました)
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.23(Thu) 21:32

グラデーション

矢車草のこのピンク→紫グラデーションも好きです。

グラデーション


草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.22(Wed) 21:30

チェリーセージ 開花

庭のチェリーセージが咲き始めました。

チェリーセージ開花
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.22(Wed) 21:25

招き猫

つい衝動買いしてしまった
5cmほどの九谷焼「招き猫」
福が本当にやってくるかどうかは、
これから検証します!

招き猫
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.21(Tue) 21:22

お・や・す・み

娘がこのオモチャのマイクを渡して
「さいせい押してみて!」と言った後
走って二階へ行ってしまった。
再生を押すととても小さな声で
「お・や・す・み」と言っているのが聞こえた…

マイク
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.20(Mon) 21:18

白ターラ菩薩

家にある5cmほどの小さな「白ターラ菩薩」
観世音菩薩様が右目から流した涙が蓮の花となり、
そこから白ターラ菩薩様が生まれたそうです。

白ターラ
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.20(Mon) 21:16

紫矢車草

シックな紫色の矢車草も咲きました。

矢車草紫
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.20(Mon) 21:15

「おしゃべりクッキング」の悲劇

いつもゲストが美味しそうな料理を食べていて
うらやましいなあと思いながら見ていた
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
今日のゲストは柳沢慎吾だったが、
今週のテーマが“料理の第一歩”だったため
本日のメニューは「とうふとワカメの味噌汁」だけ。
ちょっと可哀想だった・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.04.20(Mon) 21:14

ピンクの矢車草

ピンク色の矢車草も咲きました。

ピンク矢車草
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.04.19(Sun) 21:12

娘のおみくじ

娘が作ったおみくじ。
末吉が「ドンマイ!」ってのがいいね。

くじ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.19(Sun) 21:11

コーディネイト

明日の服を自分でコーディネイトして寝た娘。
もうすっかり女の子だなあ・・・

コーディネイト
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.04.18(Sat) 21:09
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
