« 2009 . 03 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

変な犬の絵

娘が変な犬の絵をたくさん描いていた。
私には絶対こんな犬の絵は描けない・・・

dog
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.30(Mon) 16:09

娘の天気予報 その2

気がついたら今日もホワイトボードに
娘は天気予報を描いていた。
あしたは・・・しらない」という無責任さは、
私に似ている・・・

知らない
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.29(Sun) 16:03

娘の天気予報 その1

娘によると今日の天気はこんな感じ

くもり
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.28(Sat) 16:01

女の子が可愛くなるポイント 春版

娘が書いた「女の子が可愛くなるポイント 春版」
1.前がみは長め
2.ネックレスはあったほうがいい
3.ふくはごうかすぎずだからと言ってびんぼうもだめ
4.スカートは長めでうすい
5.くつしたはかこいい黒
6.クツは白ろやピンクじゃなくてこっちも黒
(原文ママ)

ポイント
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.28(Sat) 15:59

みんな一緒に・・・

娘が2階にこもって何かやっているようだったので
「さては勉強してるのかな♪」と思っていたら
こんな形跡を発見した・・・

勢揃い
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.27(Fri) 15:56

名人

ホント私は、
スーパーで遅い方のレジに並ぶ名人・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.27(Fri) 15:55

お父さんの春休み

今日から春休みの娘が夫に聞いた。
「ねえねえお父さん、
お父さんの春休みって今度の土曜から?」
たぶん、ほとんどのお父さんに
“春休み”はないんじゃないかなあ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.26(Thu) 15:54

すごいタイトル

個人的には
「終わらない恋」っていうのも
「男を魅了しつづける」っていうのも
不可能に近いことなんじゃないかと思うんだけど・・・

タイトル
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.25(Wed) 15:52

ドラッグストアの法則

ドラッグストアなどでよく
カウンセリング化粧品○%OFF
というのがあるが
たいてい欲しいものは「除外品」である・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.24(Tue) 15:50

テッシュペーパー・アート

娘がマジックで描いた
ポップなテッシュペーパー・アート(?!)

ポップ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.22(Sun) 15:47

高速を走っているとき、
前方のトラックの後ろに“”と一文字書かれていた。
「さては“天地人”の影響なんじゃないの?w」
とみんなで言い合っていたら
そのトラックを追い抜かしたとき、車体に
愛運送会社”と書かれていた・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.22(Sun) 15:46

瀬戸内限定

無事広島から東京へ帰還。
このじゃがりこ見ると、
ちょっとノスタルジックな気分になる・・・かな?!

じゃがりこ
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.22(Sun) 15:43

私は見た!

私は見た!
電車の扉付近でコーラを口に含んだ女性が
そのコーラで「うがい」した後
もう一度飲み込むところを・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.20(Fri) 15:41

ヘンなおばさん

明日一人で長時間新幹線に乗るので
「中でチューハイでも飲もうかな」
とつぶやいたら
夫に「そんなことして“ヘンなおばさん”になるなよ」
と言われた。
ヘンなおばさんにはならないと思う。
ヘンなおっさんにはなるかもしれないが・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.19(Thu) 15:39

伊右衛門のCM

宮沢りえもモッくんも
よく見たら日本人離れした顔なのに
伊右衛門のCMに何の違和感もないのは
なぜなんだろう…
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.18(Wed) 15:37

古くたって・・・

古いipod nanoを持っているのだが
「何世代」のものなのかよくわからなくて
ヨドバシカメラで聞いてみたら「第2世代」だった。
店員さんに鼻で笑われた気がした。
まだ使えるんだから、
古いの持ってたっていいじゃないか!
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.18(Wed) 15:35

惜しい間違い Part10

娘よ、君はいつも惜しい・・・
ごぬをえらぶ

ごぬ入れ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.16(Mon) 15:29

ビオラ

我が家では今、この色のビオラが
一番よく咲いている。

ビオラどアップ
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.03.16(Mon) 15:27

しぜかぶ

エコづいている娘が描いたもの
「しぜかぶ」っていうのは「自然な蕪」
「しぜトマ」っていうのは「自然なトマト」
環境のことを教えてくれるキャラクターなんだって。

しぜかぶ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.15(Sun) 15:24

形見のカメラ

父の形見のカメラ
もちろん私には使いこなせない。
もうすぐ三回忌なので、久しぶりに外へ出してあげた。

OM2-1
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.15(Sun) 15:22

田舎暮らし未経験者が知らないこと

年齢が20歳前後であるというだけで
女性は「ミス○○町」に選ばれそうになってしまう・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.14(Sat) 15:21

“エコ”ですから

いくら銀のキャップをつけていたとはいえ、
よくここまで鉛筆を使い込んだもんだ。
娘いわく「“エコ”ですから」だと・・・

鉛筆
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.14(Sat) 15:18

一人暮らし未経験者が知らないこと

鍵をなくして近所に住む大家さんへ合い鍵を借りに行った
午前3時の気まずさ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.13(Fri) 15:17

勝手に寝るなー!

ちょっと目を離した隙にこんな状態・・・
無印のソファは私のこづかいで買ったんだぞ!
娘よ、勝手に寝るなー

寝るな!
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.13(Fri) 15:15

ネコとロケット

娘が小学校の図工の時間にローラーを使って作った絵
ネコの表情がなかなか面白い。

ネコとロケット
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.13(Fri) 15:13

「体にフィットするソファ」!

無印良品の「体にフィットするソファ」到着!
さっきから私と娘でみにくい取り合いが始まっている・・・

ソファと娘
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.13(Fri) 15:09

オシャレなナイスミドル

ナイキの帽子に春色のベストを着て
私の横を通り過ぎたオシャレなナイスミドルは
恐ろしいほど自転車の乗り方がヘタだった・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.13(Fri) 15:07

目玉オヤジグッズ

最近娘お気に入りの“目玉オヤジのクリアファイル
学校の先生にも「可愛いね」と褒められたらしい・・・

目玉オヤジ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.03.12(Thu) 15:05

窓から梅見

江戸時代の人たちは桜の花見より梅の花見を
「風流」と思っていたらしい。
私は毎日自宅の窓から梅見ができて幸せ。

梅満開
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.03.12(Thu) 15:02

いちごバウム

昨日に引き続き、
今日のおやつは無印のいちごバウムをいただきまーす!

いちごバウム
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.03.11(Wed) 19:58
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
