« 2009 . 02 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

黒電話

夫が娘とお風呂の中で「黒電話」について話をした。
娘「昔の電話ってどうやってかけたの?」
夫「ダイヤルをまわして、123の5678ってかけたんだよ」
娘「“”はどこにあったの?」
夫「・・・」
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.28(Sat) 16:59

すてきなローソク

仏壇の広告に載っていたもの
ビール好きだった故人の仏壇にこんなローソクはどうですか?

ローソク
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.28(Sat) 16:56

アマゾンさんへ質問

アマゾンさん、私はちゃんと「ヘンプ」と入力しているのに
なぜ「アンプでよろしいですか」と聞くのでしょうか?

アマゾン
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.27(Fri) 16:52

惜しい間違い Part8

娘「“まつり”の反対は何?」
私「えーと、“りつま”」
娘「ファイナルアナウンサー!」
惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.27(Fri) 16:51

いかめし

3月の小学校給食献立は、
もうすぐ卒業する6年生のリクエストが中心。
それにしても給食に「いかめし」が出るなんて、
娘がうらやましい!

いかめし
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.27(Fri) 16:45

準備体操

小学校から帰ってきた娘が言った。

「ちょっと眠いから寝る」
「あっ、そう。おやすみー」
「寝る前にちょっと準備体操する

寝る前に準備体操って・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.26(Thu) 20:13

すすり泣きながら

昨日映画館へ行って思ったこと。
私の右隣にいた女性
すすり泣きながらお菓子を食べ続ける
のはやめて欲しかった…
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.26(Thu) 20:12

アクエリアスのCM

アクエリアスのCMに出てくる
アニメの松坂選手って
本人とあまり似てない気がするんだけれど・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.25(Wed) 20:11

エンドロール

映画のエンドロールっていうのは、
映画の中の世界から現実世界へ戻るまでの
亜空間」のような存在だと思う。
だからそこですぐに席を立ってしまう人の
気持ちが分からない・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.25(Wed) 20:10

新聞の読み方

朝日新聞が調べた「性別・年齢別新聞閲覧の順序」
ちなみに私の読み方は“女性”でした・・・

新聞
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.24(Tue) 20:09

# お医者さんもグーグル

病院でお医者さんに目薬のことで質問したら
「ちょっと待ってくださいよ」と言って
横にあったPCでグーグル検索していた。
昔のお医者さんはこういう時どうしてたんだろうね?
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.26(Thu) 20:09

花粉症血液検査の結果

先月の血液検査の結果がこんな状態に。
ちなみにクラス3が標準的な花粉症なのだとか。
スギがひどくてヒノキも多少あるということは
5月いっぱいまでこの苦しみが続くのか・・・

アレルギーテスト
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.24(Tue) 20:07

シルバーワイヤーペンダント

ブランドバーグ産アメジスト水晶の石(水入り)を買ったのだけれど
あまりにも美しかったのでシルバーワイヤーを使って
適当にペンダントトップを作ってみた。

アメジスト
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.23(Mon) 20:06

ハードスケジュール

日帰りバス旅行のスケジュール
多摩動物公園→サンリオピューロランド→横浜ベイブリッジ
→横浜港1周クルーズ→ランドマークタワー


これってハードすぎではないだろうか?

日帰りバス
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.22(Sun) 20:04

奥ゆかしい

駅前の漢方薬局の看板に
創業 天保十二年頃
と書かれていた。
“頃”が奥ゆかしい・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.22(Sun) 20:03

うわの空

「ごちそうさま!」と言いたかった娘は
なぜか「いただきます!」と言っていた。
でもうわの空で聞いていた私も
「はーい」と返事してしまった・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.19(Thu) 20:02

死んじゃったハート

娘の絵
死んじゃったハート」を描いたらしい。
何だか怖いんですけど・・・

死んじゃったハート
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.19(Thu) 20:01

母からの返事

学校で「知っている人に葉書を出そう」という授業があって
娘は私の母宛に何か書いて送ったらしい。
今日母から返事が来た。

手紙1

「手紙」ってやはり何だかあったかいね。

手紙2
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.19(Thu) 19:59

春告○

春告鳥→うぐいす
春告草→梅
春告粉→スギ花粉
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.18(Wed) 19:58

寂しい「相棒」

「相棒」の新聞番組欄が寂しすぎる・・・

相棒


所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.18(Wed) 19:56

ワープロ

ワープロ専門商社」なんてあるんだ!
実はワープロの潜在的需要ってまだまだあるとみた。

ワープロ
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.17(Tue) 19:55

カラス天狗

この形のマスクをすると
みんな「カラス天狗」に変身しちゃうと思わない?

カラス天狗
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.16(Mon) 19:54

ネクタイ

こんなネクタイする男性っているのかな?

ネクタイ
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.15(Sun) 19:52

2009年ガトーショコラ

ガトーショコラが焼けました。
いただきま~す!って、
これ誰かにあげるものだったっけ?!

ガトーショコラ
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.14(Sat) 19:51

もったいなくて

一昨年実家からもらった
鼻セレブ」のティッシュがもったいなくて
まだ使っていない・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.13(Fri) 19:50

赤ペン先生

進研ゼミの“赤ペン先生”は
絵が上手くないとなれないのかな?
娘は訂正された赤ペン文字より
先生絵が上手!」って
絵の方ばかり見ていたけど・・・

赤ペン先生
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.13(Fri) 19:48

菜の花

うちの庭にある小さな菜の花畑から

菜の花
草花 | CM(0) | TB(0) 2009.02.12(Thu) 19:46

叫びたい

大きな声で叫んでみたい・・・

働けません
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.12(Thu) 19:45

ジュリエンヌスープ

娘の給食献立表にあった「ジュリエンヌスープ
何てオシャレな名前!
ジュリエンヌってフランス語で野菜の千切りの事らしい。
私が小学生の時は、こんなオシャレなメニューなかったぞ!

ジュリエンヌスープ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.02.09(Mon) 19:43

JK言葉

今日初めて知った言葉、
40代の男性を好きな女子高生のことを
40専」と言うらしい。
すごい言い方だ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.02.08(Sun) 19:42
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
