« 2009 . 01 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

赤いものを書きましょう

「赤いものを書きましょう」という国語の問題で
娘が書いたもの。
惜しい…

ケチップ
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.29(Thu) 19:32

クロネコヤマト

ピンポーンとインターホンが鳴ったので出てみると
クロネコヤマトだった。
あれ、今日宅急便なんてあったかな?と思ったら
クロネコヤマトですけど・・・ すみません、間違えました!
と元気よく答えて彼は去っていった・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.29(Thu) 19:31

いやな気分

洗濯用の角ハンガーを取り替えたら、
今まで自分が無意識に決めていた
どの辺りに何を干すか」が大幅に変わってしまい
どうしても左右どちらかに傾いてしまう。
いやな気分・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.29(Thu) 19:29

オーラ

朝、カーテンを開けて外の天気を確認していたら
窓は閉まってるけど“寒いオーラ”感じる!
と娘に怒られた・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.28(Wed) 19:28

いんりょく

娘が「引力」という漢字を漢字帳に書きながら
ブツブツつぶやいていた。
いんりょくがりょく、いんりょくがりょく・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.27(Tue) 19:27

何だかうれしくなる

ふとデジタル表示の時計に目をやったとき、
数字が自分の誕生日だったりすると
何だかうれしくなる・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.27(Tue) 19:26

逆チョコ

製菓業界が「逆チョコ」(男から女へチョコを贈る)を
流行らせようとしているらしいが
男が女へチョコを贈る
→女がチョコだけで満足するはずがない
→チョコ+αを贈る
→日本経済活性化へつながる これでOK?
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.26(Mon) 19:24

不景気って何?

TVに「不景気」という文字が出たとき
娘が聞いた。

娘「お父さん、不景気って何?」
夫「景気が悪いってこと

これで娘が理解できたとは思えない・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.25(Sun) 19:23

思い出した

今日雪の中
「ここまで来たんだから仕方ない」と
高尾山を上っていく人達を見たとき
数年前同じ思いで
大雨のディズニーランドを娘と一緒に回った自分
思い出した・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.24(Sat) 19:21

あの頃は・・・

幼稚園の卒園ビデオを見ながら娘は
あの頃は良かったなあ・・・」と
遠い目をした。
8歳でもう過去を振り返るんじゃない!
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.23(Fri) 19:20

ママチャリのステッカー

スーパーの自転車置き場にあった
ママチャリの前輪後ろ部分に
愛裸撫優」と書かれた
小さなステッカーが貼られていた・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.23(Fri) 19:18

適当に答える

TVを見ていた娘がいきなり
お母さん、1992年の時は小学生だった?」と
聞いてきた。
「ああ、そうだったかもね」と
適当に答えておいた・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.22(Thu) 19:17

似ている

三三九度」と
さんざん苦労」は
語感が似ていることに気づいてしまった・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.21(Wed) 19:16

長さを測る

娘の算数の授業を見てきた。
「長さを測る」勉強で、
竹の1m物差しを使って自由に教室内の物を測るのだが
小さな物を測れば楽なのに、
教室の縦の長さとか横の長さとか
やたらでかい物ばかりみんな一生懸命測っていた。
子供っていいなあ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.21(Wed) 19:15

ビビンバ

かじった食パンの形を見ながら娘が言った。
「この形って“ビビンバ”に似てる!」
それってもしかして“モモンガ”の間違いじゃ・・・
惜しい・・・か?
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.20(Tue) 19:13

受験の思い出

大学入試が終わった後、
帰りの新幹線で横に座っていた2人組の女子は
話の内容からどうも同じ大学を受けた人たちのようだった。
黙っていようと思っていたが、
試験の解答を間違った内容で
2人とも納得しているのに耐えられず、
思わず「それは間違っています!」と
横から叫んでしまった・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.17(Sat) 19:12

血を抜かれるとき

献血や血液検査で血を抜かれるとき、
私は自分の腕に針が刺さっているのを
絶対に見ない。
だが夫はじっと見るらしい。
自分の体に何をされているのか分からない方が怖いから
なんだとか・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.16(Fri) 19:11

病院

病院へ行くと、
たいした診察もしていないのに
何だかドッと疲れる。
待合室で他の患者の「」みたいなものを
知らず知らずのうちに
背負わされていたりして・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.16(Fri) 19:09

気分はハート

今朝☆のマークがついた長袖下着を着ていた娘は
今日の気分はハートだから」と
わざわざハートマークのついた下着に着替えて
学校へ行った。
ババシャツのマークにもこだわる8歳女子・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.14(Wed) 19:08

もう終わりだと思うとき

夫から実はこう思われていることを知ったとき

良いところ全然ない妻
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.12(Mon) 19:04

ハイハイ

最近娘に注意をすると
「ハイハイ」と2回言うので
ハイなら10回でいい!
と10回言わせるようにしている・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.11(Sun) 19:03

すいと

娘がTVを見ながら
すいと!すいと!
と言うので画面を見たら
天気予報に“水戸”の文字が
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.10(Sat) 19:02

まぬけ

どんな美人も
ビューラーでまつげ上げてる時
ってまぬけに見えると思う。
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.10(Sat) 19:01

あれ腹が立つ

ちょっとでも物を取り出すのが遅れると
「ピーッピーッ」って鳴る電子レンジの機能
あれ腹が立つ。
これから片付けようと思っていたのに
「片付けなさい!」って怒る母親みたい・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.10(Sat) 19:00

夜じゃん!

朝の6時過ぎに起きてきた娘が
真っ暗な外を見ながら
夜じゃん!完全に夜じゃん!夜なのに学校へ行くわけ?」と
さっきからうるさい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.09(Fri) 18:58

似てる・・・

積み木を組み立てながら娘が言った。

「これ、お父さんとお母さんがいつもパソコンで見てる
 ドルのグラフ!

よく見てるなあ・・・

積み木
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.07(Wed) 15:49

めざせ!野菜づくりの達人

家庭菜園検定
こんな検定があるんだ・・・

家庭菜園
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.07(Wed) 15:45

ベストアンサー

Yahoo!知恵袋で
朝の通勤時に聞いて元気が出る曲を教えて下さい!
という質問のベストアンサーに選ばれていたのは
サザエさんの主題歌”だった・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2009.01.06(Tue) 15:42

正月明け

正月が 明けて重たい 身と心
川柳 | CM(0) | TB(0) 2009.01.06(Tue) 15:41

くろねこまっくす

解体した空き箱を使って娘が作った“くろねこまっくす

クロネコ

これを作りながら娘は歌っていた。
クロネコヤマトのパ・ク・リ♪
娘 | CM(0) | TB(0) 2009.01.05(Mon) 15:39
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
