« 2008 . 12 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

惜しい間違い Part6

娘がお笑いのクールポコをマネして言った。

「なぁにぃ~?男は黙って“こうふんき”!」

惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.31(Wed) 15:34

年忘れ

年忘れ 自分の歳も 忘れたい
川柳 | CM(0) | TB(0) 2008.12.31(Wed) 15:34

お節

つまみ食い お節料理が 減っていく
川柳 | CM(0) | TB(0) 2008.12.30(Tue) 15:33

大掃除の川柳

大掃除 余裕で終わった ためしなし
川柳 | CM(0) | TB(0) 2008.12.29(Mon) 15:31

某CM

ひびや手湿疹のCM
よく出来すぎていて
痛々しくて見ていられない・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.29(Mon) 15:30

見習って欲しい

NHK教育は、今日、節電とCO2削減のため
放送時間を短縮しているらしい。
同じようなクイズ・お笑い・再放送ばかり流している民放は
ちょっとだけ見習って欲しい気がする・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.29(Mon) 15:28

割烹着

どんなにメイクやヘアスタイルが決まっていても
割烹着を着ると
オカン」になってしまうのはなぜ?
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.28(Sun) 15:27

覚えていますか?

「ねんきん特別便」は
送り返さなければいけない”ものだということを
私はすっかり忘れてました・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.26(Fri) 15:25

惜しい間違い Part5

TVで千昌夫の「北国の春」が流れていて
それを聞いた娘が一緒に歌い出した。

し~らたま~ あおぞ~ら♪

惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.26(Fri) 15:24

修行が足りない

スーパーで
20%引のシールが貼られる直前と思われる豚肉
うっかりカゴに入れてしまった。
店員さんに
「これも貼ってもらえますか?」
って聞けなかった私は
まだまだダメ主婦・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.25(Thu) 15:22

今、あせっています!

娘が
サンタさんがいるかどうか実験してみるから
今から書く手紙を見ないで!


と言って書いた手紙を見つけられない・・・
(娘、今、入浴中)
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.24(Wed) 15:20

大掃除の格言

今日、大掃除しながら思ったこと。

塵も積もればゴミとなる
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.22(Mon) 15:19

コンビ名

M-1観た後で娘が一言。

ちいちゃんも、こっちゃんと2人でいつか
 “レッドカーペット”に出る約束してるんだ!
 コンビ名は“イエローグリーン”だよ!


そんな約束、聞いてなかったよ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.21(Sun) 15:17

最終回

普段ほとんどドラマを観ないのだが
どんなドラマも最終回だけは観るようにしている。
これだけで大体人と話を合わせることができる・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.20(Sat) 15:15

疲れてたので・・・

ずいぶん疲れていたようだ。
TVのリモコンで
一生懸命エアコンをつけようとしていた
・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.20(Sat) 15:13

すごろく

娘が学校で作った“すごろく

すごろく1

4すすまないで4やすむ」 これはひどい・・・

すごろく2

娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.19(Fri) 15:07

天皇“○”の誕生日

たぶん娘は
「天皇“”の誕生日」って
言いたかったんだと思う。
そんな娘の口から発せられた言葉は
天皇“賞”の誕生日」だった・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.18(Thu) 15:05

「不審者のお知らせ」プリント

娘の学校から
不審者のお知らせ」プリントが届いた。
時間は朝の通学時、
藍色の傘を差し黒のスーツを着た20~30代の男が
女子児童3人と男子児童1人の写真を
携帯で撮った
んだとか。
このご時世だから仕方ないけれど
これでもう
被害を受けたので警察に連絡
なんだなあ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.17(Wed) 15:02

サンタに関する疑問

娘「去年はサンタさんへの手紙
  まくら元においてたけど
  手紙ってポストに入れないと
  いけないんじゃないの?


私「・・・」

娘「うちは“えんとつ”がないけど
  サンタさんはどうやって家に入るの?


私「・・・」

どうする?私!
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.16(Tue) 15:00

これなんとかできないのかな

頼んでもいないのに六星占術を占われ
あなた、来年から大殺界ね
と教えられること
これなんとかできないのかな・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.16(Tue) 14:58

いくつになっても

いくつになっても
実家から届く荷物を開けるときは
ワクワクするし
あったかい気持ちになれる。
お母さん、ありがとう。
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.16(Tue) 14:56

短距離ランナー

大掃除に関しては
私は間違いなく「短距離ランナー
スタートは早いのだが
もう疲れ切っている・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.16(Tue) 14:55

上から目線

宿題をやっている娘に
「もう終わった?」とのぞき込んだら
上から目線、やめてよ!
って言われた。
たしかに上からのぞき込んだけど・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.15(Mon) 14:53

年賀状

今は個人情報保護法とやらで
子供のクラスメイトの電話番号は分かっても
住所までは分からない。
どうしても年賀状を出したい友達には
直接住所を聞けばいいんだろうけど
思わぬ友達から来る年賀状」のうれしさを
今の子供は知らないのかなあ・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.15(Mon) 14:52

オリジナル時間割

娘がイラスト入りオリジナル時間割を作った。

時間割表

体育と言えば「うんてい」・・・なのか?

うんてい

娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.15(Mon) 14:46

業界用語

ファミレスでスプーンとフォークがないことを指摘したら
「あっ、“シルバー”ですよね?今、お持ちします」
と言われた。
それって外食産業の業界用語?
客にそのまま使うのって・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.13(Sat) 19:43

メンズファッション

楽天リアルタイムランキングのメンズファッション部門。
2位に注目

楽天ランキング
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.13(Sat) 19:41

惜しい間違い Part4

娘とTVを観ているとき、
ネイルアートをした女の子の爪がアップになった。

娘「うわあ、きれいなマニュキア!」

惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.13(Sat) 19:40

クリスマス・プレゼント

娘がやっと
サンタさんへお願いするプレゼント”を決めてくれて
ホッとしたところへ一言。

お父さんとお母さんへお願いするプレゼントは何にしようかなあ
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.12.12(Fri) 19:39

この冬、指輪をプレゼントされる予感♪

プレゼント

私から私へ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.12.10(Wed) 19:37
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
