« 2008 . 11 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ユニクロの広告

ユニクロの広告は、
よく藤原紀香がモデルになっているけれど
彼女はあまりにもスタイルが良すぎるので、
全然参考にならない・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.29(Sat) 19:20

しりとり

娘と病院で予防接種の順番待ちをしている間、
しりとりをした。

私「もくようび。次は“び”だよ」

娘「び、び・・・ ビハリビ!

惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.29(Sat) 19:19

いろんなかお

娘が描いた「いろんなかお」

顔1

この顔が一番好きなんだって言ってた・・・

顔2

娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.28(Fri) 19:16

ボジョレーヌーボー

ボジョレーヌーボーって、
毎年「今年は一番出来が良い」って言うよなあ。
今年は去年に比べるといまいちです
とは言えないよなあ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.27(Thu) 19:14

サラサラヘア

朝ヘアピンが落ちるくらい
それはそれで、困ると思うのだけど・・・

サラサラ
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.26(Wed) 11:12

惜しい・・・

娘「お母さん、やきたてのごはんっておいしいね!」

惜しい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.25(Tue) 11:08

アイスいる人~

夕飯が終わり、
アイスを食べようと冷蔵庫を開けた娘が聞いた。
「アイスいる人~」
私・夫「は~い!」
娘「自分でとってくださ~い!

なら聞くなよ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.24(Mon) 11:06

すてきな広告

こたつが職場だなんて・・・

こたつ
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.22(Sat) 11:02

夫の一言

布団の上で暴れ回り、
すっころんでゲラゲラ笑っていた娘に夫の一言

自分が転んでもおかしい年頃なんだなあ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.22(Sat) 10:57

良かったね!

「明日の遠足、天気になりますように・・・」
と娘が作ったてるてる坊主。
天気になって良かったね!

teruteru
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.21(Fri) 10:55

少年時代

娘の友達が歌っていた替え歌。
(井上陽水「少年時代」のメロディーで)

は~るやすみ なつやすみ~ わたしのこころは ふゆやすみ~♪
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.20(Thu) 10:53

眉カット

眉カット840円”という貼り紙があって、
お店に入ってみたのだが
出てきた美容部員さんの眉を見て、
何も言わず店を後にした・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.20(Thu) 10:51

ムギ

娘が叫んだ。
「人をだましちゃいけないんだよ!ムギだ!ムギしちゃいけないんだよ!」

娘よ、それは“サギ”と言うのだよ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.19(Wed) 10:49

かけ算

娘はこんな風に絵を描いて
「かけ算」を覚えているらしい。
これではいつになったら
九九を全部覚えられるのやら・・・

かけ算
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.18(Tue) 10:47

あともう少し

シャコバ

あともう少しのシャコバサボテン。
草花 | CM(0) | TB(0) 2008.11.18(Tue) 10:45

ありがとう

千日紅

千日紅もそろそろ終わりです。
長い間楽しませてくれて、ありがとう。
草花 | CM(0) | TB(0) 2008.11.18(Tue) 10:43

クイズ

娘が
「問題。家にあって地球にないものな~んだ?」
と言ったので
「そんなの、わからないよ」
と答えたら
「ピンポーン!正解は“わからない”でした!」
と言われた。
それって、クイズと言えるんだろうか・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.17(Mon) 10:42

三秒ルール

娘に
「ねえ“三秒ルール”ってなに?」
と聞かれたので
とりあえず
「日本に昔からある“食べ物を大事にするきまり”だよ」
と答えておいた。
たぶん、本当は違う・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.16(Sun) 10:41

戻る?

冗談で娘に
「もう1回お母さんのお腹に戻る?」
と聞いたら
「うん!もどる!」
とうれしそうに言われ
私のお腹の辺りを頭でグリグリされた・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.16(Sun) 10:39

可哀想・・・

芸能人の女性で
妊娠2ヶ月とか3ヶ月が公表されるのは、
可哀想だなあって思う。
本当はもっと安定期に入ってから
知られたいんじゃないかなあ。
それまでは、何があるのか分からないし・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.15(Sat) 10:38

おっさんウサギ

私「これ・・・ウサギだよね?」
娘「うん、“おっさんウサギ”!」

おっさん

おっさんウサギの下には、
耳が異常に大きい(というか耳以外が異常に小さい)
ウサギが・・・

耳

娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.14(Fri) 10:34

無印良品週間

14日から無印良品週間(全商品10%オフ)なので、
実店舗へ商品下見に行った。
レジ待ちしている人の背中に
私は明日から10%オフで買っちゃうもんね!
と不気味な笑みを送りながら、
何も買わずに帰ってきた・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.13(Thu) 15:52

生麦 生米 生卵

娘は
「生麦 生米 生卵」の早口言葉を言おうとすると
どうしても「生ゴミ・・・」で止まってしまう・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.13(Thu) 15:50

釣りキチ三平

三平

どうして椎茸のパッケージに「釣りキチ三平」?
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.11(Tue) 15:49

CM見てて思ったこと

ケーキのようなホットケーキミックス」って
ホットケーキはケーキじゃないの?
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.11(Tue) 15:48

ゴミの日

ゴミの日のことを私は
ア・ミーゴの日
と言っている(家の中でだけ)。
ゴミ出すのも楽しくなりそうな響きなので・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.11(Tue) 15:47

宣伝

麻生総理と学生が飲み会したという
北の家族
いい宣伝になってるよなあ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.10(Mon) 15:46

即興曲

娘が手を洗いながら即興で歌っていた歌

たまごまごまご、ごまんぞく~♪ 
たまごまごまご、ごまにそっくり~♪


何ですか、その歌・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.10(Mon) 15:44

とっておき

とっておき

990円で買った冬服は、
「とっておき」になるんだろうか・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.11.10(Mon) 15:43

リクエスト拒否

娘が1人で何か遊びながら口ずさんでいる歌は
どうもみんな即興で作った歌らしく
たまに面白い歌があるので
「もう一度歌って!」とリクエストすると
もう二度と歌えないから
と冷たく断られる・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.11.09(Sun) 15:42
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
