« 2008 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

呪い

呪い

『週刊女性』の広告より
本当ですか?
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.30(Tue) 15:41

誕生日のプレゼント

キャリーバッグ

新幹線のホームで見て以来、一目惚れした娘に
「誕生日にこれ買って!」とせがまれていたキャリーバッグ。
もちろん旅行で使うわけもなく、
家の中でゴロゴロゴロゴロ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.29(Mon) 15:39

雨音

雨音が 虫の音さえもかき消して 盛りの萩も 垂れてゆれる
短歌 | CM(0) | TB(0) 2008.09.28(Sun) 09:01

都市伝説?!

手帳でスケジュール管理をきちっとしたら、
毎日充実した日々を過ごせるかも知れない


これって、毎年惑わされる、
ちょっとした“都市伝説”なのかも・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.26(Fri) 12:12

子供の頃、やたらと怖かったもの

子供の頃、
楳図かずおのマンガ『漂流教室』が
やたらと怖かった。
いとこが面白がって、怖い場面を無理矢理
私に見せたものだ。
正直言って、今も怖い・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.26(Fri) 12:11

鰯雲

鰯雲 誘われ歩く帰り道 一駅だけの旅が始まる
短歌 | CM(0) | TB(0) 2008.09.26(Fri) 12:10

どうして?

にこにこ

娘が小学校から借りてきたこの本、
やけに絵ばかりで文字が少ないと思ったら
本の後ろに

ぷんぷん

3歳から」って、そうですか・・・
ちなみに娘は来月8歳
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.26(Fri) 12:07

『九死に一生スペシャル』

『九死に一生スペシャル』
一緒にこの番組を観ていた娘は、
CMになると部屋中を駆け回り、

こうしないと、こうふんがおさまらない!

と言っていた・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.25(Thu) 10:42

おつかい

娘がTVで「はじめてのおつかい」を見てから、
一人でおつかいに行きたがって仕方がない。
本当は行かせてあげたいんだけれど、
女の子を狙った犯罪がこれだけ多いと、
どうしても躊躇してしまう。
ごめんね・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.25(Thu) 10:41

大人買い

激落ちくん

「激落ちくん」を
大人買いしてみました・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.25(Thu) 10:39

「萌え」

米

米袋のデザインも「萌え」の時代か・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.25(Thu) 10:36

不思議なDVD

ゴルフ

水着LADYを見ているだけでゴルフが上手くなる不思議なDVD

本当ですか?
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.24(Wed) 14:58

タカキくんのひとこと

今日娘は小学校で、
何もしていないのに
隣に座っているタカキくんに
こう言われたらしい。

ムダなていこうはやめたまえ!
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.22(Mon) 12:14

ダイエット

スーパーのレジにて、
とてもふくよかな女性が
買い物かごにバナナを何房も入れていて、
何だかとても分かりやすかった・・・>朝バナナダイエット
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.22(Mon) 12:12

鳥肌

窓を開けたら肌寒くて鳥肌が立った。
それを見て娘が言った。

「お母さん、うでに“ニキビ”がいっぱい!」

そんなの、イヤだ…
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.21(Sun) 12:10

偶然見つけた言葉

さっき偶然見つけた言葉

相手を100パーセント信じては駄目。
98パーセントにしておきなさい。
残りの2パーセントは、相手を許すために取っておくのです。


よく覚えておこうと思った・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.20(Sat) 12:09

娘の自由帳 Part2

あんぱんまん

娘の話によると、このアンパンマンが
ドラえもんを殴って、鼻血を出させたそうです・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.20(Sat) 12:05

娘の自由帳 Part1

鼻血ドラエモン

どうしてこのドラえもん、鼻血出してるんだろう・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.20(Sat) 12:02

娘が決めていること

娘は
DSの「おいでよどうぶつの森」の中で
村の天気が雨だったら
かならずコーヒーをのみに行く”と
決めているらしい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.19(Fri) 14:29

まだ朝顔咲いてます

朝顔0919

まだ頑張って咲いている朝顔。
でもそろそろ花が寂しくなってきた。
草花 | CM(0) | TB(0) 2008.09.19(Fri) 14:27

ベゴニア

ベゴニア赤

これ、本当に世話いらず、長持ちする花!
草花 | CM(0) | TB(0) 2008.09.19(Fri) 14:26

服選び

娘 「おかーさーん、服、えらんでー」
私 「忙しいから、自分で選んでよ!(怒)」
娘 「じゃあ、服えらんでもらうまで、おどってるわよー」

勝手に踊っとけ・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.19(Fri) 14:23

固有名詞

「モンスターペアレント」とか
「わいせつ教師」とか
型にはめた固有名詞をつけてしまうと
あたかもつい最近発生したように
誤解される気がする。
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.19(Fri) 14:22

楽天リアルタイムランキング

ただいま楽天リアルタイムランキング
男性30代の1位は美少女フィギュア
2位はポニョのぬいぐるみ
う~ん・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.18(Thu) 16:13

AIG

wikipediaで「AIG」を調べると

アメリカンファミリー生命(アフラック)は
AIGグループだと間違えられるが、
アフラックは系列ではない。


と書かれている。
今回はよく間違えられて、
迷惑なんだろうなあ・・・
所感 | CM(0) | TB(0) 2008.09.18(Thu) 16:10

クリスマス

娘が図書室からこんな本を借りてきた。

クリスマスの本

「なんて気の早いヤツw」と思っていたら、
昨日の新聞にこんな広告が。

ディナーショー

私が遅れているだけなんだろうか・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.18(Thu) 16:08

これは何だろう・・・

娘が描いた交通安全ポスター
交通安全1

おや?
交通安全2

これは何だろう・・・
交通安全3

娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.17(Wed) 15:03

リーマン

アメリカで リーマン稼業は 気楽じゃない
川柳 | CM(0) | TB(0) 2008.09.16(Tue) 11:30

汚染米

汚染米 汚れているのは 米だけか?
川柳 | CM(0) | TB(0) 2008.09.16(Tue) 11:30

給食

最近の小学校の給食は、
やけにうまそうなのだ。
ちなみに本日の娘の給食
エビピラフ、ミネストローネ、ミニココアケーキ
私も昼時だけ、小学生になりたい・・・
娘 | CM(0) | TB(0) 2008.09.16(Tue) 11:29
copyright © ちょっとだけ話す all rights reserved.
